出版社内容情報
目からウロコのマーケティング論
机上の空論では戦えない。
総合商社でのニューヨーク勤務と
ゼロから立ち上げた巨大非営利事業の経営成功体験―。
著者の経験に基づく成功エッセンスがここに!
内容説明
ケーススタディ満載!目からウロコのマーケティング論。机上の空論では戦えない。総合商社でのニューヨーク勤務とゼロから立ち上げた巨大非営利事業の経営成功体験―。著者の経験に基づく成功エッセンスがここに!
目次
第1章 実戦マーケティング論入門(「机上の空論」では分からない経済の仕組み;大学の経済学では分からない、実際の「社会の経済」;ドラッカーが言う「マーケティング」とは;「販売」と「マーケティング」の違いとは;平均的な社員を働かせる「目標管理」;マーケティングは戦争の軍師の仕事と変わらない;非営利事業でも必要な「競争戦略」;「いいものを売りたい」という情熱が道を拓く)
第2章 質疑応答(「口コミ」や「評判」で商品やサービスを広げるには)
著者等紹介
大川隆法[オオカワリュウホウ]
幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校、HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
yyhhyy
かささぎのはし
りんふぁ
アムリオ