幸福の科学大学シリーズ<br> 実戦マーケティング論入門―経営を成功に導くための市場戦略

個数:

幸福の科学大学シリーズ
実戦マーケティング論入門―経営を成功に導くための市場戦略

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年08月20日 02時22分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 135p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863955790
  • NDC分類 169.1
  • Cコード C0030

出版社内容情報

目からウロコのマーケティング論
机上の空論では戦えない。
総合商社でのニューヨーク勤務と
ゼロから立ち上げた巨大非営利事業の経営成功体験―。
著者の経験に基づく成功エッセンスがここに!

内容説明

ケーススタディ満載!目からウロコのマーケティング論。机上の空論では戦えない。総合商社でのニューヨーク勤務とゼロから立ち上げた巨大非営利事業の経営成功体験―。著者の経験に基づく成功エッセンスがここに!

目次

第1章 実戦マーケティング論入門(「机上の空論」では分からない経済の仕組み;大学の経済学では分からない、実際の「社会の経済」;ドラッカーが言う「マーケティング」とは;「販売」と「マーケティング」の違いとは;平均的な社員を働かせる「目標管理」;マーケティングは戦争の軍師の仕事と変わらない;非営利事業でも必要な「競争戦略」;「いいものを売りたい」という情熱が道を拓く)
第2章 質疑応答(「口コミ」や「評判」で商品やサービスを広げるには)

著者等紹介

大川隆法[オオカワリュウホウ]
幸福の科学グループ創始者兼総裁。1956(昭和31)年7月7日、徳島県に生まれる。東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社し、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ぶ。86年、「幸福の科学」を設立。現在、全国および海外に数多くの精舎を建立し、精力的に活動を展開している。幸福実現党、幸福の科学学園中学校・高等学校、HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の創立者でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

3
宗教団体とは言え本・説法イベント・学園を売る必要もあり立派な経営である。体系だった話ではないが他社の顧客対応の様子をよく観察していて散発的だが刺激になる。2025/06/22

かささぎのはし

2
マーケティングは戦争とかわらない総合力が必要であり、究極は『孫子の兵法』の「戦わずして勝つ」に通じるという著者の言葉が心に残った。それをドラッカーは「マーケティングとは販売ではない。販売を不要とすることだ」と語っている。何もしなくても顧客がほしくて仕方がなくする方法。ニーズを見つけ出すだけではなく、ニーズを創造する。自分の中に沢山の公案が残った本だった。2015/05/04

りんふぁ

1
そうか、軍師の視点が必要だから面白く感じてたのか!結局、どこまで相手のことを考えれるか、だな。やはり面白い。2015/07/24

アムリオ

0
軍師の視点という言葉遣いが新鮮だった。2024/08/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9678502
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品