内容説明
全てのインバウンドビジネスで使える世界中のお客様をリピーターにする「おもてなし英語」。外国人の日本理解度に合わせたおもてなしができる!
目次
第1章 1、2、3ツーリズム法則のおもてなし 現場&フォローアップ編(Irasshaimaseいらっしゃいませ;First Impressionご挨拶;Shopping買い物;Bath/Onsenお風呂・温泉;New Year’s Holiday年末年始 ほか)
第2章 1、2、3ツーリズム法則のおもてなし インターネット編(HPは情報発信のマザーシップと心得よう!;ホームページは最強のCM!;外部チャンネルやエージェントはお見合いに例えるとわかりやすい!;全レベルのビジターが好印象を抱く「3Sのルール」でページづくりを!;HPを訪れる潜在顧客1名=200名と考えよう ほか)
著者等紹介
ジャーマン,ルース・マリー[ジャーマン,ルースマリー] [Jarman,Ruth Marie]
米国ノースカロライナ州生まれハワイ州育ち。1988年にボストンのタフツ大学国際関係学部を卒業後、リクルートに入社し、以来31年間日本に滞在。1992年から個人事業主として翻訳と通訳のキャリアを構築し、2000年から株式会社スペースデザインに在籍。東京・横浜にて、新規事業の来日外国人向けの家具付きサービスアパートメントの開発・運営業務に携わる。2012年までの間、営業本部長として、約4万人の訪日外国人プロフェッショナルと接し、現場で情報発信と販売促進策の経験を多く積む。その際、初来日される外国人の様々な目線を観察したことが現在のインバウンドコンサルティングの基盤となっている。1998年に日本語能力試験(JLPT)1級合格、2006年に欧米系女性として極めて珍しく、日本の宅地建物取引士となる。現在は公益財団法人日本女性学習財団評議員、一般社団法人HRM協会の理事を務めるほか、神奈川県地方創生推進員、復興庁の「新しい東北」事業の有識者として日本のインバウンド対策の第一線を走る。在日米国商工会議所のスペシャルイベント委員会の共同委員長として2013年度のリーダー・オブ・ザ・イヤー(女性/東京地区)にも選ばれ、日本と海外の架け橋として幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。