すぐに使える接客中国語会話大特訓

個数:
電子版価格
¥1,232
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

すぐに使える接客中国語会話大特訓

  • 王 丹【著】
  • 価格 ¥1,540(本体¥1,400)
  • Jリサーチ出版(2016/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 28pt
  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月29日 15時53分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863923041
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0087

出版社内容情報

中国人・台湾人観光客にしっかり接客するための中国語会話集。「ピンイン」「カタカナ」併記でだれでも使える。接客単語集も充実! 押し寄せる中国人・台湾人観光客に接客するための中国語会話集。短くて使いやすい会話フレーズを300収録する。フレーズは左ページに「日本語」、右ページに「中国語」を載せる見開き構成で、使いたい中国語フレーズがすぐに引ける。日本語を見て、中国語フレーズを話すという「会話練習」もできる。

 中国語フレーズには「ピンイン」と「カタカナ」を併記して、中国語を知っている人も知らない人も使えるようになっている。「表現ワンポイント」コーナーで重要表現を解説、「ヒント」で大半の単語の意味がわかるので、辞書は要らない。

 さらに、接客で必須の「キーワード500語」を紹介。大きく表示してあるので、指さしの対応も可能だ。

はじめに 

本書の使い方 

CDの使い方 



中国人観光客と中国語を知ろう 

これが中国人観光客だ! 

こんなにカンタン! 中国語の文法 

知っておきたい接客のキーワード 

数字・月・日・曜日の言い方 

ピンインって何? 四声って何? 



第1章 接客基本フレーズ 

UNIT 1 あいさつ 

UNIT 2 出迎える 

UNIT 3 応対する1 

UNIT 4 応対する2 

UNIT 5 案内する 

UNIT 6 中国語でのサービス 

UNIT 7 話を聞く 

UNIT 8 お詫びする 

UNIT 9 勧める 

UNIT 10 説明する 

UNIT 11 ディスカウント 

UNIT 12 包装と配送 

UNIT 13 お勘定1

UNIT 14 お勘定2 

UNIT 15 アフターサービス 

UNIT 16 見送る 

(Column 1)中国人観光客はこんな特徴がある 



第2章 小売店フレーズ 

UNIT 17 衣料品 ブランド・人気 

UNIT 18 衣料品 勧める 

UNIT 19 衣料品 色 

UNIT 20 衣料品 サイズ    

UNIT 21 衣料品 生地 

UNIT 22 デジタルカメラ 

UNIT 23 炊飯器 

UNIT 24 時計 

UNIT 25 化粧品1 

UNIT 26 化粧品2 

UNIT 27 スーパー・コンビニ 

UNIT 28 ドラッグストア 

UNIT 29 お土産

(Column 2)買ってもらうためのセールストーク 



第3章 飲食店フレーズ 

UNIT 30 テーブルに案内する 

UNIT 31 注文をとるまで 

UNIT 32 料理を勧める

UNIT 33 サーブする 

UNIT 34 お寿司 

UNIT 35 日本の食堂 

UNIT 36 ファストフード 

UNIT 37 居酒屋 

(Column 3)日本料理についてのアドバイス 



第4章 ホテル・旅館フレーズ 

UNIT 38 チェックイン 

UNIT 39 部屋の要望 

UNIT 40 宿泊料金 

UNIT 41 時間と部屋番号

UNIT 42 朝食 

UNIT 43 設備を説明する 

UNIT 44 温泉旅館 

UNIT 45 温泉の効能 

UNIT 46 温泉旅館の食事 

(Column 4)温泉の入り方のアドバイス 



第5章 交通機関・旅行会社フレーズ 

UNIT 47 電車 

UNIT 48 切符と運賃 

UNIT 49 バス 

UNIT 50 タクシー1 

UNIT 51 タクシー2 

UNIT 52 飛行機 

UNIT 53 観光案内窓口 

UNIT 54 ツアー1 基本 

UNIT 55 ツアー2 東京・富士 

UNIT 56 ツアー3 温泉 

(Column 5)トイレの使用についてのアドバイス



第6章 緊急・トラブルフレーズ 

UNIT 57 具合を聞く 

UNIT 58 救護する 

UNIT 59 トラブル 

UNIT 60 地震 



フレーズ日本語逆引きINDEX 

ワード日本語逆引きINDEX 



ワードバンク1~34(500語収録) 





<音声内容>CD 2枚

(CD 1)中国語フレーズ300

(CD 2)ワードバンクの中国語単語500

王 丹[]
北京生まれ。1984年、北京第二外国語学院日本語科卒業。1992年、大分大学大学院経済学科修士課程修了。1995年よりNHK報道局「チャイナ・ナウ」番組の直属通訳、NHKスペシャル、衛星ハイビジョン特集番組、「アジア・ナウ」番組の通訳を経て、2001年4月より日本大学理工学部非常勤講師、国士舘大学非常勤講師。主な著書:『新ゼロからスタート 中国語 文法編』、『ゼロからスタート 中国語 文法応用編』、『単語でカンタン! 旅行中国語会話』、『ゼロからスタート 中国語単語 BASIC 1400』、『すぐに使える 中国語会話超ミニフレーズ300』(Jリサーチ出版)、『始めて学ぶ中国語』(神保出版)など。

内容説明

中国のお客様との会話に必須の300フレーズを厳選!商品やブランド名、サービスのキーワードはリストにして、まとめて紹介。すべてのフレーズ・単語に「ピンイン」と「カタカナ」を併記。ビギナーから安心して使える。中国人観光客の特徴と接客の注意点、発音の基本、文法の基礎もしっかりカバー。フレーズの音声は「日本語」→「中国語」→(ポーズ)→「中国語」でCDに録音。耳で聞いて話す練習ができる。

目次

中国人観光客と中国語を知ろう
第1章 接客基本フレーズ
第2章 小売店フレーズ
第3章 飲食店フレーズ
第4章 ホテル・旅館フレーズ
第5章 交通機関・旅行会社フレーズ
第6章 緊急・トラブルフレーズ

著者等紹介

王丹[オウタン]
北京生まれ。1984年、北京第二外国語学院日本語科卒業。1992年、大分大学大学院経済学科修士課程修了。1995年よりNHK報道局「チャイナ・ナウ」番組の直属通訳、NHKスペシャル、衛星ハイビジョン特集番組、「アジア・ナウ」番組の通訳を経て、2001年4月より日本大学理工学部非常勤講師、国士舘大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。