目次
第1部 論説(新学習指導要領とキャリア教育の充実;社会の中で役割を果たし、自分らしく生きるために ほか)
第2部 実践(教員のキャリア発達と組織づくり―「なぜ・なんのために」を共有し教員がつながる;「キャリア発達を支援する」授業づくりの実際―小中高等部の「学び」をつなぐ)
第3部 共生社会の形成に向けた地域協働活動(地域協働に向けて;小学部の地域協働活動 ほか)
第4部 今後の期待・展望(千葉県教育委員会から見た夷隅特別支援学校;保護者から見た夷隅特別支援学校 ほか)
第1部 論説(新学習指導要領とキャリア教育の充実;社会の中で役割を果たし、自分らしく生きるために ほか)
第2部 実践(教員のキャリア発達と組織づくり―「なぜ・なんのために」を共有し教員がつながる;「キャリア発達を支援する」授業づくりの実際―小中高等部の「学び」をつなぐ)
第3部 共生社会の形成に向けた地域協働活動(地域協働に向けて;小学部の地域協働活動 ほか)
第4部 今後の期待・展望(千葉県教育委員会から見た夷隅特別支援学校;保護者から見た夷隅特別支援学校 ほか)