高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための社会参加をみすえた自己理解―「よさ」を活かす指導・支援

個数:

高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための社会参加をみすえた自己理解―「よさ」を活かす指導・支援

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 23時39分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A4判/ページ数 123p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784863715554
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 理論編―発達障がいのある生徒への適切な指導・支援のために(「困っている生徒」への気づきと支援;障がいのとらえ方の変化と国内外の法整備・学習指導要領;高校における発達障がいのある生徒の指導・支援について ほか)
2 事例編―指導と支援の実際(大学のレポート課題提出で…;大学の履修登録で…;大学の定期考査で… ほか)
3 資料編(高校生活支援カードの概要;高校生活支援カード 様式例;個別の教育支援計画“高校版”記入例 ほか)