特別支援学級・特別支援学校 新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫―育成を目指す資質・能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア

個数:

特別支援学級・特別支援学校 新学習指導要領を踏まえた「学習評価」の工夫―育成を目指す資質・能力の3つの柱を3観点で見取るアイディア

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月14日 13時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 248p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863715493
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

目次

第1部 理論編(新学習指導要領を踏まえた今後の学習評価の在り方について;特別支援学校における「学習評価」に期待すること―子供たちの可能性を広げる指導と評価の一体化を目指して;特別支援学級における学習評価に期待すること)
第2部 実践編(特別支援学校 教科別の指導における学習評価の工夫;特別支援学校 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫;特別支援学級 教科別の指導における学習評価の工夫;特別支援学級 各教科等を合わせた指導における学習評価の工夫)
資料 中央教育審議会初等中等教育分科会教育課程部会「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」

最近チェックした商品