子供が学びを深める授業―新学習指導要領で目指す授業づくりと発達障害通級指導の実践事例

個数:

子供が学びを深める授業―新学習指導要領で目指す授業づくりと発達障害通級指導の実践事例

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年05月31日 06時36分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 101p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863714809
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

巻頭言(「新学習指導要領で目指す授業づくりの視点」;「発達障害通級指導教室の現状と課題」)
第1章 理論編(子供が学びを深める授業を目指して―学びを深めるプロセスと「学びの価値」を捉えて;子供が学びを深める授業づくり―学びの深まりをつくるための単元・題材と支援)
第2章 実践編(実践編の読み方;小学部 1・2年 遊び学習「小麦粉で遊ぼう」 ほか)
第3章 発達障害通級指導教室について(当校の発達障害通級指導教室について;二つの教室(Bear RoomとTogether Room)の特徴 ほか)
第4章 発達障害通級指導教室における事例(読み書き、計算等に困難のある子供への取組(Bear Room)
人とのかかわりに困難のある子供への取組(Together Room))

最近チェックした商品