- ホーム
- > 和書
- > 教育
- > 特別支援教育
- > 視覚・聴覚・言語障害・肢体不自由者
目次
第1部 理論及び解説編(「アクティブ・ラーニング」とは;「アクティブ・ラーニング」をどう進めるか?;特別支援学校(肢体不自由)の授業を「アクティブ・ラーニング」の視点で考える)
第2部 実践編(準ずる教育課程;知的代替の教育課程;自立活動を主とした教育課程;自立活動の指導;キャリア教育 ほか)
第1部 理論及び解説編(「アクティブ・ラーニング」とは;「アクティブ・ラーニング」をどう進めるか?;特別支援学校(肢体不自由)の授業を「アクティブ・ラーニング」の視点で考える)
第2部 実践編(準ずる教育課程;知的代替の教育課程;自立活動を主とした教育課程;自立活動の指導;キャリア教育 ほか)