特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン

個数:

特別支援教育のための分かって動けて学び合う授業デザイン

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863713444
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 詳説:分かって動けて学び合う授業づくりとは(分かって動けて学び合う授業づくり;学びを促す個に応じた支援の在り方)
第2章 分かって動けて学び合う授業をデザインする(「WANTS」の表明から主体的参加をめざした授業の実現;授業への「参加」を高める3つの視点:分かる・動ける・学び合う ほか)
第3章 授業改善の過程:学び合う国語・算数数学の指導(小学部 国語科「動きの言葉~やってみようチャンネル~」;小学部 算数科「20より大きいかずをかぞえよう」 ほか)
第4章 授業改善の過程:協同から自立をめざす力の育成(小学部 音楽科「楽しいリズム『ぶんぶんぶん』『手をたたきましょう』」;小学部 図画工作科「絵描き歌で描いてみよう」 ほか)

最近チェックした商品