病弱教育における各教科等の指導―合理的配慮の観点から各教科等の指導と配慮を考える

個数:

病弱教育における各教科等の指導―合理的配慮の観点から各教科等の指導と配慮を考える

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 154p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784863713338
  • NDC分類 378.4
  • Cコード C3037

目次

第1章 理論・解説編(各教科等の指導における配慮事項―学習指導要領より;障害者の権利に関する条約と合理的配慮;個々の病状を踏まえた合理的配慮;障害のある児童生徒の教材の充実について;合理的配慮と指導内容・方法等の変更・調整 ほか)
第2章 授業実例編(小学部:算数科・国語科 学習の進度や理解度、学習空白の状況等が異なる学習集団への指導の工夫;小学部:図画工作科 テレビ会議をとおして交流しながら深化させた取組―小学部のすべての児童が同一テーマで絵画を制作する学習活動;小学部:家庭科 健康に生活するための衣食住の指導、健康状態の改善に関する指導―自立活動の指導を関連づけて;小学部:自立活動 他者と「つながる」「やりとりする」ための表出を引き出す相互交渉の指導;中学部:数学科 心身症等の生徒への数学の指導と評価―指導内容の精選、指導方法の工夫を中心に ほか)

最近チェックした商品