アジアの教員―変貌する役割と専門職への挑戦

個数:

アジアの教員―変貌する役割と専門職への挑戦

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 327p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863711884
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C0037

目次

教員という職業
韓国―公教育再生の核心
モンゴル―価値観の転換が求められる教員たち
中国―職階制と契約制に基づく地位向上への道のり
香港―教員の質の向上を目指して
台湾―厳しい選抜過程に支えられた質保証
フィリピン―基礎教育の拡充と教員の地位向上の両立を目指して
ラオス―教員の量的拡大・質的向上に向けて
カンボジア―国際援助に支えられる未熟な専門職
タイ―「聖職者的教師」と「専門職的教師」の調和を目指す国
マレーシア―世界水準の教員の育成に向けて
シンガポール―能力主義を基盤とするキャリア形成
インドネシア―勲章のない英雄から専門職としての教員へ
アジアの教員をとりまく状況

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kozawa

0
韓国モンゴル中国香港台湾フィリピンラオスカンボジアタイマレーシアシンガポールインドネシア、それぞれ教員養成制度や教員の人数、教育制度等。目次通りの内容の本でしょう2012/07/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4841704
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品