出版社内容情報
内容説明
売れ続けているブランドに学ぶ圧倒的なファンのつくり方。業種・規模を問わず使える要素満載!
目次
第1章 日本企業にハイブランドマーケティングが必要な理由とは
第2章 マーケティングで自社ブランドの価値を高める
第3章 世界的に成功してきたラグジュアリーブランドの歴史から学ぶ
第4章 イメージ戦略によるブランディングが成功のカギを握る
第5章 「ブランドイメージ」を演出する方法
第6章 ロゴ・アイコンから見るSNS時代の「イメージ戦略」
第7章 お客様から愛されるための秘訣を学ぶ
第8章 高額商品を扱えるようになる方法
第9章 専門家とともにリブランディングを行う
著者等紹介
上嶋悟[カミジマサトル]
幼少期からマーケティング的な思考を持ち、「どう教えたら生徒がより成果を出せるのかな?」「飲食店に入れば、どうすればこのお店は繁盛するのかな?」と学校の仕組み、飲食店、会社の経営について考えている子どもだった。社会人になりインターネットに出会ってからは、自分の理論の実戦と副業として、オリジナルシルバーアクセサリーを製造販売し、ネットショップを開始。アクセサリーの販促で始めたブログが人気となり、200記事で月間20万アクセスを記録。ネットショップも3時間で3000万円の売上を達成。現在は独立し、ネットコンサルタントとして日々新しいマーケティング理論を開発し、実践、出版を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。