選ばれるブランディング・選ばれないブランディング―企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」

個数:

選ばれるブランディング・選ばれないブランディング―企業ブランド力向上の鍵を握る「舞台裏」

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月17日 11時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 184p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863678699
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

出版社内容情報

 

内容説明

ブランディングとは、自社の魅力を相手の心に焼き印すること。心に焼き印を刻むことがブランディングの本質なのだ。心に焼き印が刻まれることで、刻まれた人々にとって企業は忘れられない、なくてはならない存在になり、その結果として人々から選ばれるようになるのだ。選ばれるためには、真のブランディングが欠かせない。

目次

第1章 ブランディングを成功させる秘訣(ブランドを構成する2つの価値とは;工場見学が人気な理由 ほか)
第2章 「選ばれるブランディング」を知る(選ばれ続けることがブランディングの目的;魅力度ブランディング調査が解き明かす「人的魅力」とは ほか)
第3章 ブランディングに欠かせない「舞台裏」(ブランディングとマーケティングの役割;企業が発信する2種類の公式情報 ほか)
第4章 「選ばれるブランディング」を実現する(魅力あふれる「舞台裏」の見つけ方;人物に光を当て、魅力を浮き彫りにする ほか)
第5章 自社で実現できる「選ばれるブランディング」(「舞台裏」の発信はメディアの専売特許ではない;就活でも「舞台裏」が鍵を握る ほか)

著者等紹介

荒木洋二[アラキヨウジ]
株式会社AGENCY ONE代表取締役。広報PRコンサルタント。中小・中堅企業、スタートアップを対象に広報ブランディングの内製化を支援する「広報人倶楽部」主宰。広報PR歴26年。中小・中堅企業を中心に広報戦略立案、記者発表会開催、個別インタビュー設定、プレスリリース作成、社内報・広報誌作成など、広報活動全般を指南、実務支援してきた。創業以来、「広報=『企業の人格』形成のためのあらゆる双方向のコミュニケーション活動」を信条にメディアにとどまらず、利害関係者全般との良好な関係構築支援を手掛けながら、広報人材育成にも取り組む。リスクマネジメント専門人材を育成するNPO法人日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(RMCA)の事務局長に2004年就任。2009年理事兼事務局長、2011年副理事長を経て、2013年より理事長。RMCAは1993年12月設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。