内容説明
地方都市の会社の状況は、よくも悪くも、経営者の人間性そのものを表わしています。したがって、経営者の人生がよくなることと経営改善は、ほぼ同義なのです。本書では、社長の心の問題にも触れながら、経営改善のノウハウをお伝えします。
目次
地域密着企業は生産性が低過ぎる
経費削減と財務管理
集客・マーケティングの改善
経営戦略、新規事業、投資判断
人事組織の改善
限界突破のためのアウトソーシング
社員のモチベーションアップの考え方
社員のモチベーションアップの実務
採用活動の改善
経営者のマインド改善
家族経営と事業承継に関する改善
コンサルタントを活用するときの留意点
著者等紹介
中邨康弘[ナカムラヤスヒロ]
1982年、長野県生まれ。ロクシキ経営株式会社代表取締役。工学修士。経営学修士。大学卒業後、大手重工メーカーにて、ロケット、ジェットエンジンの開発に従事。経営大学院などを経た後、現職。地域密着企業の経営者の参謀役。1社1社に合わせた経営の全体最適のコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- Super-Cute