- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ネットを使ったビジネスも、リアルビジネスと考え方は同じ。大事なことは「ネットの世界だから」と意識を持たないこと。ネットの世界は顔が見えなくても、商品を購入するのは感情を持った人間。ただ闇雲にサイトを運営していては成果が出ない。買いたくなる、何度も通いたくなるお店づくりが稼げるサイトに必要な要件だ。本書では、初期費用を極力抑えた稼げるサイトづくりのコツと、利益を上げるために「アクセス解析」を通した根拠に基づく改善手法を解説。
目次
第1章 稼ぐサイトをつくる事前準備「環境設定の秘訣」
第2章 王道のシナリオで人を動かす「ページ構成の秘訣」
第3章 実店舗販売よりも見える「アクセス解析の秘訣」
第4章 アクセス解析の応用で稼げるサイトへ変える「サイト改善の秘訣」
第5章 流入経路別にアクセスを増やす「集客の秘訣」
第6章 検索エンジンで上位表示化を目指す「SEOの秘訣」
第7章 ユーザー目線で売上アップを実現「訴求効果改善の秘訣」
著者等紹介
石本憲貴[イシモトノリタカ]
株式会社トモシビ代表取締役。WACA認定ウェブ解析士マスター/AJSA認定SEOコンサルタント。1987年生まれ。関西大学法学部法律学科卒業。大学在学中、アフィリエイト・ドロップシッピング・コンテンツ販売をはじめとしたインターネットを活用したビジネスで大きな成果を上げたことがキッカケとなり、独学でWEBサイト制作/プログラミング/WEBマーケティングを学ぶ。大学卒業後、「知識ゼロ、資金ゼロ」をモットーに、有料ツールを使わずとも無料で成果を上げることに徹底的にこだわった「WEBコンサルティング会社」を設立。大手夕刊紙・週刊誌への掲載実績など多数。本格的なWEBマーケティング・コンサルティング業に従事するため、2020年に「株式会社トモシビ」を設立。『「勝てるWEB戦略」をモットーにしたコンサルティング業』をはじめ、現在はWEBマーケティング、Google Analyticsの活用法を教える企業研修・セミナーなどの『講師活動』を年間200回以上実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。