令和時代を生き抜く中小・零細製造業のための成長戦略と新製品開発の秘訣30

個数:

令和時代を生き抜く中小・零細製造業のための成長戦略と新製品開発の秘訣30

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863675278
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2034

内容説明

令和の時代では上手く情報を選択し、利用していくことがより求められている。人・モノ・金のリソースの少ない中小企業にとっては大きな追い風。市場分析や売上予測のためのデータ収集などが可能になったからだ。経営戦略のフレームワーク・分析手法などのエッセンスを多くちりばめながら、「では具体的にどうすればよいのか」の疑問に応える。

目次

第1章 売れる製品戦略づくりの秘訣
第2章 売れる新製品企画の秘訣
第3章 技術者の力を活かす開発の秘訣
第4章 効果的な販売促進の秘訣
第5章 開発と営業の協力を高める体制づくりの秘訣
第6章 売れる新製品開発のための土台づくりの秘訣

著者等紹介

清水ひろゆき[シミズヒロユキ]
アットマーク・コンサルティング合同会社社長。ものづくり利益力向上コンサルタント。中小企業診断士、VEスペシャリスト、応用情報処理技術者。静岡大学大学院電子工学科修士課程修了。横河・ヒューレット・パッカード社を皮切りに、30年以上精密電子機器の設計開発、技術サポート、マーケティング等に従事。セミナー・研修なども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ノンミン

0
本書は時代の変化に対応する中小・零細製造業向けに、成長戦略と新製品開発の具体的手法を提示しています。限られたリソースを活用し、市場分析や売上予測を基に実践可能なフレームワークを提供する実務的な一冊でした。2025/03/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14652806
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品