令和時代を生き抜く中小・零細製造業のための成長戦略と新製品開発の秘訣30

個数:

令和時代を生き抜く中小・零細製造業のための成長戦略と新製品開発の秘訣30

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月20日 04時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863675278
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2034

内容説明

令和の時代では上手く情報を選択し、利用していくことがより求められている。人・モノ・金のリソースの少ない中小企業にとっては大きな追い風。市場分析や売上予測のためのデータ収集などが可能になったからだ。経営戦略のフレームワーク・分析手法などのエッセンスを多くちりばめながら、「では具体的にどうすればよいのか」の疑問に応える。

目次

第1章 売れる製品戦略づくりの秘訣
第2章 売れる新製品企画の秘訣
第3章 技術者の力を活かす開発の秘訣
第4章 効果的な販売促進の秘訣
第5章 開発と営業の協力を高める体制づくりの秘訣
第6章 売れる新製品開発のための土台づくりの秘訣

著者等紹介

清水ひろゆき[シミズヒロユキ]
アットマーク・コンサルティング合同会社社長。ものづくり利益力向上コンサルタント。中小企業診断士、VEスペシャリスト、応用情報処理技術者。静岡大学大学院電子工学科修士課程修了。横河・ヒューレット・パッカード社を皮切りに、30年以上精密電子機器の設計開発、技術サポート、マーケティング等に従事。セミナー・研修なども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。