内容説明
本書では、自社がやるべきことをしっかり行い、人的リソースの少ない会社を助けてくれる代理店網を構築する方法を紹介。
目次
第1章 現場で体感した中小企業の実態
第2章 中小企業がニッチ業界で全国シェア1位になるための課題
第3章 新しい時代の外部販売戦略(Satellite Sales Force)
第4章 外部販売戦略(Satellite Sales Force)の事前準備事項
第5章 初期ステージでの活動・実行内容
第6章 中期ステージでの課題
第7章 成長期・安定期での実行課題
著者等紹介
吉田肇[ヨシダハジメ]
株式会社グランピークスコンサルティング代表取締役社長。関西学院大学卒業後、技術系商社に営業として入社。新規開拓営業、ルートセールスと法人営業を経験。現場での営業経験は約30年に及ぶ。入社2年目の新規開拓部門で売上1億円、ルートセールス部門では売上5億円を達成。地方のベンチャー企業では8年間で売上、利益を10倍に伸ばし、11年間で全国シェア1位を獲得する。多くの中小企業経営者を間近で見る機会に恵まれ、ベンチャー企業、中小企業経営者が意外と営業戦略、販売戦術に疎いことを痛感する。独立後、よい製品を持ちながら売れない中小企業が、継続して販売を伸ばすための独自コンサルティングプログラムを開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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