内容説明
安売りを回避する打ち手、商品、販路、販促へのヒントが満載!
目次
第1章 「安売り」は最終手段と心得よ!
第2章 まだある!安売りを回避するプロダクト(商品)への工夫
第3章 まだある!安売りを回避するプレイス(販路)への工夫
第4章 まだある!安売りを回避するプロモーション(販促)への工夫
第5章 まだある!安売りを回避するオウンドメディア(自社ツール)への工夫
第6章 万策尽きて、安売りを実施せざるを得なくなった際に注意すべきこと
第7章 安売りを成功に導く戦略的値下げアイデア10選
第8章 安売りを回避するための発想力の鍛え方10選
第9章 なにわ製パンの成長戦略
特別付録 顧客創造力を鍛える「発想虎の巻」
著者等紹介
高橋健三[タカハシケンゾウ]
株式会社スマイルマーケティング代表取締役。大阪生まれ。大学卒業後、マーケティングエージェンシーから、企画会社の共同経営者を経て、2003年株式会社スマイルマーケティングを設立。“なにわのマーケティングコーチ”として、企業、大学、団体向けに数多くの講演や研修に登壇。商品開発や市場開拓のマーケティングプロジェクトも数多く推進中。大阪府「なにわマーケティング大学」講師。日本経済新聞「日経Wアカデミー」講師。グロービスオリジナルMBAプログラム修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 趣味で量子力学