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内容説明
本書は、ポストパソコン時代の到来に伴って大変化するソーシャルメディアの新旧交代の現状と背景、海外の状況、マーケティングの状況、その未来などをわかりやすく解説。
目次
序章 ポストパソコン時代に大きく変化を始めたソーシャルメディア
第1章 ポストパソコン型ソーシャルメディア・対話アプリの台頭
第2章 新しい個人コンピューティングの形とソーシャルメディア
第3章 衰退を始めたSNSの現状
第4章 グーグルやフェイスブックの反撃
第5章 プライベート・メッセージサービスの代表LINEなどの仕組みの特長
第6章 激化するアジアのプライベート対話アプリ・サービスの市場争い
第7章 メッセージサービス・マーケティングのすごい特長
第8章 インターネット選挙とメッセージサービス
第9章 通信キャリアがLINEに屈服
最終章 ソーシャルメディアの新旧交代
著者等紹介
山崎秀夫[ヤマザキヒデオ]
1949年生まれ。岡山県出身。東京大学卒。三井情報時代海外システムを経験する。その後80年代初頭、総合商社のロンドン支店に勤務。ソフトウエアの欧州への輸出を経験。現在、野村総研シニア研究員、日本ナレッジマネジメント学会専務理事。専門はナレッジマネジメント、情報戦略論、知識コミュニティ論、ソーシャルメディア、ソーシャルテレビやスマートテレビなど多彩。主な著書:「ナレッジ経営」(野村総研出版)日本ナレッジマネジメント学会研究奨励賞ほか多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。