現代保育内容研究シリーズ<br> 保育の内容と方法

個数:

現代保育内容研究シリーズ
保育の内容と方法

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 140p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784863591714
  • NDC分類 376.11
  • Cコード C3037

出版社内容情報

「幼稚園教育要領」・「保育所保育指針」・「認定こども園教育・保育要領」の改訂に伴う最新の保育内容。

第1章 こどもの心身の発達
第2章 教育課程
第3章 領域「健康」
第4章 領域「人間関係」
第5章 領域「言葉」と教育課程
第6章 領域「環境」?植物を中心として?
第7章 領域「表現」(音楽表現)
第8章 領域「表現」(造形表現)
第9章 造形表現の指導法?共同製作を通じて?
第10章 教育・保育の方法論
第11章 障害幼児の指導
第12章 プログラミング教材を使用した保育方法

現代保育問題研究会[ゲンダイホイクモンダイケンキュウカイ]
編集

目次

こどもの心身の発達
教育課程
領域「健康」
領域「人間関係」
領域「言葉」と教育課程
領域「環境」―植物を中心として
領域「表現」(音楽表現)
領域「表現」(造形表現)
造形表現の指導法―共同製作を通して
教育・保育の方法論
障害幼児の指導
プログラミング教材を使用した保育方法

最近チェックした商品