目次
第1章 訪問介護サービスの質の維持向上と業務の標準化(福祉の理念・使命感と訪問介護の特徴;サービス提供責任者としてのリーダーシップ ほか)
第2章 サービス提供責任者のマネジメント・スキル(「マネジメント」の意味と役割;リスクマネジメントへの取り組み ほか)
第3章 訪問介護業務の共通業務マニュアルと個別手順書例(共通業務マニュアルの作成;文書の形式と番号付け ほか)
第4章 訪問介護員への内部研修例(介護保険でできること、できないこと;コミュニケーション技法 ほか)
第1章 訪問介護サービスの質の維持向上と業務の標準化(福祉の理念・使命感と訪問介護の特徴;サービス提供責任者としてのリーダーシップ ほか)
第2章 サービス提供責任者のマネジメント・スキル(「マネジメント」の意味と役割;リスクマネジメントへの取り組み ほか)
第3章 訪問介護業務の共通業務マニュアルと個別手順書例(共通業務マニュアルの作成;文書の形式と番号付け ほか)
第4章 訪問介護員への内部研修例(介護保険でできること、できないこと;コミュニケーション技法 ほか)