目次
序論 教育に関するデュルケムの業績(ポール・フォーコンネ)(社会的事実としての教育;教育学と教授学 ほか)
第1章 教育、その本質と役割(従来の教育の定義に関する批判的な検討;教育の定義 ほか)
第2章 教授学の本質と方法(教育に関する科学;教授学の本質 ほか)
第3章 教授学と社会学(社会的な事物としての教育;教育の社会的な機能 ほか)
第4章 フランスにおける中等教授の進化と役割(教育事象に関する体系的な熟慮;中等教授組織の特徴 ほか)
著者等紹介
古川敦[フルカワアツシ]
1954年生まれ。独立研究者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 答え