内容説明
コモディティ化の時代、機能や品質だけではモノが売れない時代に、新たな打開策としての感性からのマーケティング・アプローチを解説します。
目次
序章 今なぜ感性マーケティングか
第1章 香りとマーケティング
第2章 視覚と色彩の心理学
第3章 光の感性空間を演出する
第4章 脳科学とマーケティング
第5章 市場の潜在脳を読み取る
第6章 音とモノ、見ることと聴くことと
終章 感性を生かしたマーケティングの展望と研究会の今後
著者等紹介
恩蔵直人[オンゾウナオト]
1959年神奈川県秦野市生まれ。82年早稲田大学商学部卒業。同大商学部専任講師、助教授を経て96年教授。08年商学学術院長・商学部長。専門はマーケティング戦略(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。