出版社内容情報
会社や組織を危機から守るために必要なクライシス・コミュニケーション。
危機が発生したときの心構えと具体的な実践方法を、
数々の失敗例と成功例から学べる広報担当者必読の書です。
内容説明
危機発生その時?損失を最小限にとどめるには?会社を危機から守るために必要な心構えと実践法を数々の失敗例・成功例から学ぶクライシス・コミュニケーションの手引き。
目次
第1章 企業の責任とは
第2章 リスク管理とクライシス管理
第3章 クライシス対応の心構え
第4章 クライシス発生
第5章 ウェブと危機管理
第6章 事例から学ぶ
著者等紹介
田中正博[タナカマサヒロ]
株式会社田中危機管理広報事務所代表取締役。(株)電通パブリックリレーションズで常務取締役、専務取締役、顧問を歴任。約40年にわたり多くの企業・団体の広報企画立案、実施に携わる。近年は特に「危機管理」のコンサルティングを手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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