企業広報ブック<br> 社会との良好な関係を築く広報の基本

個数:

企業広報ブック
社会との良好な関係を築く広報の基本

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月19日 22時11分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 164p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784863110519
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

現代の広報とは何か、そして広範囲にわたる
広報の仕事をわかりやすく解説した広報担当者必携の書。
変わりゆく社会の中で、いま組織が取り組まなければいけない
“広報”の基本がわかります。

内容説明

広報とは何か?広報担当者は何をすべきか?長引く不況、氾濫する情報、多様化する価値観。変わりゆく社会の中で、いま組織が取り組むべき“広報”の基本。

目次

第1章 広報とは何か(広報概論)(広報の役割と目的;広報の機能)
第2章 広報という仕事(広報の業務特性;企業広報 ほか)
第3章 広報マネジメント(広報の組織;広報の実務 ほか)
第4章 広報担当者の知識と技術・能力(広報活動に必要な知識;広報担当者に必要な技術と能力)
第5章 広報の将来(これまでのスキームが崩壊;明日の企業の発展のために)

著者等紹介

君島邦雄[キミシマクニオ]
企業コミュニケーションコンサルタント。株式会社ココノッツ代表取締役。外資系製薬会社でコピーライターとして医療用医薬品のマーケティングを経験。その後大手医療機器会社で広報部門を立ち上げ、広報室長として広報やIRの充実に注力。広報の各領域で経験と実績を積む。早稲田大学大学院商学研究科非常勤講師。日本広報学会理事。日本インベスター・リレーションズ学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。