出版社内容情報
自分の商品が決まっても、やみくもに投稿・宣伝しているだけでは集客できず、なかなかマネタイズできません。SNSマーケティングで失敗する人は「成功する方法」を知らないだけなのです! 本書では、お客様の心をつかむInstagram(SNS)の活用方法を知り、心理術やコミュニケーションのテクニックを駆使した「コアファンを獲得し、着実に実績をつける」ための正しいマーケティング知識を身に付けます。ファンとの共感やつながりを大切にし、継続購入・確実なマネタイズをすることを目指します。
内容説明
フォロワー、ファン、そしてお客様が増える!集客から売上までのステップを完全網羅!はじめてでも、お金がなくても、誰でもできる。Instagramで情報を集める時代の必読書!基本からプロ技まで徹底解説!
目次
第1章 SNSマーケティングは「正攻法」が「成功法」
第2章 集客の最強ツールはInstagram
第3章 コアファンを増やす心理術
第4章 ファンが増えるコンセプト作り
第5章 目の前のお客様に届ける「インスタライブ」
第6章 インスタライブからYouTubeへ
第7章 少しの工夫が継続購入につながる
著者等紹介
金山拓夢[カナヤマタクム]
株式会社TAKUMU代表取締役。TKアトラクティング株式会社代表取締役。2000年大阪市生まれ。神戸大学在学中に、サラリーマンの父親が鬱になり退職。両親共に苦しんでいる姿を見て「在学中にサラリーマンの平均年収を余裕で稼ぎ親を助ける」と決め、在学中の2021年1月に独立し、Web制作事業、SNS集客コンサルティング事業を開始。事業開始半年間で2000万円のマネタイズに成功し、年商2億円を達成。未だかつてないインスタグラム運用におけるライブ配信テクニックとトーク力を活かしたSNS運用は話題を呼び、個人起業家を対象に「ライブで売らずして売れる」を中心に置いた独自のライブローンチ集客を実践。「好きを牛事にする事業者を増やす」というビジネスコンセプトを元に、わずか1年で講演会や勉強会には1300人以上が参加し、自身が運営するSNSマーケティングスクール(SMA)の会員は350人にものぼる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ユーロ恐慌――欧州壊滅と日本