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出版社内容情報
コミュニケーションの基本は言葉の選び方にあります。伝える内容は同じでも、知らず知らずのうちに相手をイラっとさせる言い方をしてしまっている人がいます。そのような不用意なセリフを言いかえるだけで、相手に与える印象はぐっと良くなります。
本書では、職場や取引先とのやり取りのようなビジネスシーンをはじめ、日常生活や冠婚葬祭などの場面でも使える、好印象な言いかえフレーズを厳選して紹介しています。普段の人付き合いのシーンはもちろん、テレワーク時代に必須のSNSやメールの言葉や、ハラスメント対策など、最新のコミュニケーションテクニックを集めました。
この1冊で、あなたの周りの人間関係がガラリと変わります!
内容説明
初対面、仕事、パートナー、友人、家族に使える!たった一言で人間関係が変わる!すぐに使える好印象フレーズ440。
目次
序章 余計なトラブルを引き起こさない言いかえの基本
第1章 仕事がスムーズに進む職場で使える言いかえ
第2章 顧客や取引先に信頼されるビジネスに効く言いかえ
第3章 誰からも好かれる人付き合いで使える言いかえ
第4章 日々を穏やかに暮らせる日常生活での言いかえ
第5章 いざというときに知っておきたいトラブル回避の言いかえ
著者等紹介
佐藤幸一[サトウコウイチ]
1961年大阪府生まれ。大学卒業後、大手広告代理店で働き始めるが、月間200時間にもおよぶ残業と職場の人間関係に悩まされ、3年で退職。両親が営む会社で働くも業績悪化により会社は倒産、多額の借金を背負い再就職活動へ。この時の活動で悩んだことをきっかけに、コミュニケーションや心理学を研究する。その後、不動産会社の営業として再就職を果たし、5年で借金を返済。現在は、コンサルタントとして大手企業の人材育成や職場のコミュニケーション活性化支援をライフワークとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。