- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
どんな相手でも会話が続く、一生使えるテクニック!
初対面の相手や人前で「話す」「会話する」ことが苦手でも、話すテクニックを身につければ恐れることはありません。
何を話していいかわからない、会話が盛り上がらない、うまく話せない不安を解消できる、どんな相手でも、状況でも自信をもって話せるテクニックがまるごと身につきます。
内容説明
どんな相手・状況でも会話に困らない好印象な話し方が身につく1冊。会話に困らない話しテク414。
目次
第1章 好印象の話し方・聞き方(さわやかな挨拶;話しかける ほか)
第2章 信頼される話し方(仕事場での話し方(基本編)
忙しい人に話しかける ほか)
第3章 人前で話す(あがらずに話す;話す準備 ほか)
第4章 想いが伝わる話し方(異性に話しかける;異性と仲を深める ほか)
著者等紹介
佐藤幸一[サトウコウイチ]
1961年生まれ。大阪府出身。大学卒業後、大手広告代理店で働きはじめるも、月間200時間にもおよぶ残業と、職場の人間関係トラブルに悩まされ3年で退職。その後両親が営む会社で働きはじめたが、業績の悪化により会社が倒産し多額の借金を背負う。就職活動で悩んだことがきっかけで、コミュニケーションや心理学を研究するようになる。その後、不動産会社の営業として再就職を果たし、5年で借金を完済。現在はコンサルタントとして、大手企業の人材育成・職場コミュニケーション活性化支援をライフワークとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。