出版社内容情報
問題に回答しながら、実戦マナーが身につく!この1冊で、言葉づかい、身だしなみ、接客マナー、ビジネス文書の書き方、メールの書き方、贈りものの基本が、丸ごと学べる!外資系金融会社でビジネスマナー研修責任者として活躍してきた著者が、仕事で即役立つマナーを厳選!面接、昇格試験、職場のコミュニケーション……あらゆる場面で使えるTipsが満載!恥をかく前に知っておきたい「おとなの教養」50
内容説明
これ一冊で社会人の基本が身につく!Q&A形式でおとなの知性を磨く!急な来客、重役との会食、お祝い事…いざというとき恥をかかなくて済む!最低限知っておきたいビジネスマナーを厳選!
目次
1 身だしなみのマナー
2 接客のマナー
3 訪問するときのマナー
4 電話のマナー
5 メールのマナー
6 ビジネス文書のマナー
7 接し方のマナー
8 日常生活のマナー
9 おもてなしのマナー
10 贈り物のマナー
11 冠婚葬祭のマナー
著者等紹介
関下昌代[セキシタマサヨ]
熊本県出身。亜細亜大学非常勤講師。華道池坊歴36年。高校卒業後、住友信託銀行へ入行。退職後、テレビ熊本受付、熊本県庁秘書課勤務などを経て、1989年シティバンク銀行へ転職。クレジットカード部門・銀行法人部門を経て、人事部人材開発部門アシスタント・バイスプレジデントとなり、20年間勤務。「ダイバーシティ(多様性)」の研修講師の経験がきっかけとなり、働きながら立教大学大学院入学。2009年異文化コミュニケーション学修士取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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