- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
できる人は、たった一言でチャンスをつかむ!基本の敬語から、依頼・謝罪・雑談・電話・メールなど各シーンに対応した、スマートな言い方を徹底紹介。ふだんの会話からメールで使える表現まで、状況に合ったフレーズをまる覚えするだけで、実践ですぐに使えます。第1章 一言で印象を変える!基本のフレーズ 第2章 絶対に信頼される!鉄板フレーズ第3章 付き合い上手になる!親しみフレーズ 第4章 電話・メールで使える!便利フレーズ
内容説明
相手がうなるとっさの切り返しが身につく!謝罪・依頼・雑談・電話応対・メール、“仕事の言葉づかい”。そのまま使える!好感度UPの神対応フレーズ426。
目次
第1章 一言で印象を変える!基本のフレーズ(基本の敬語;依頼する;確認・念押しする;催促する;感謝・ほめる)
第2章 絶対に信頼される!鉄板フレーズ(挨拶する;来客に応対する;承諾・同意する;保留する;断る;謝る;交渉する;誘う;説明・反論する;報告・相談する;指示・フォローする;お祝い・慰労・お悔やみ・お見舞い)
第3章 つき合い上手になる!親しみフレーズ(雑談する;困ったときの一言)
第4章 電話・メールで使える!便利フレーズ
著者等紹介
佐藤幸一[サトウコウイチ]
1961年生まれ。大阪府出身。大学卒業後、大手広告代理店で働きはじめるも、3年で退職。両親が営む会社で働きはじめたが、業績の悪化により会社が倒産し多額の借金を背負う。その後、不動産会社の営業として再就職を果たし、5年で借金を完済。現在はコンサルタントとして、大手企業の人材育成・職場コミュニケーション活性化支援をライフワークとしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
グリーンクローバー☘
るい
pegasos
中嶌まり
あや