出版社内容情報
「プレゼンが通らない…」「君の企画はつまらないと言われる…」それは、あなたに企画力がないからではないでしょうか?企画力があれば、限りある時間とコストで、仕事は10倍も100倍も楽しくできます。元博報堂のクリエイティブ・ディレクターとして月50本以上のCMを作ってきた著者が、激務のなか身に付けた一生使える企画の身につけ方を紹介。一人で年商1億円をたたき出すそのノウハウは、今までの働き方の見直しをやさしく迫る。
内容説明
打合せをしなくても、離れていても「お願いしたい」と言われる人になる!ハワイで活躍するクリエイティブ・ディレクターの情報の集め方・企画の立て方・プレゼンのコツ。
目次
第1章 企画力があればそれだけで生きていける(成功した人で企画力がない人はいない;心を揺さぶる企画をつくりたいならまずは足場を固めよう ほか)
第2章 企画は「準備」が8割を占める(投資した額より1円でも上回れば合格点;会社のブランドで仕事をしない ほか)
第3章 人もお金も集まる企画のつくり方(企画書は1枚にまとめなくていい;グッとくる企画には2つの“アイ”がある ほか)
第4章 企画を支えるビジネススキル(一緒に働く人の選び方;一緒に働く人を選ぶときの5つのチェックポイント ほか)
第5章 企画ができればどこでも生きていける(想いを発信し続けることは筋トレと同じ;まわりの意見は聞かなくていい ほか)
著者等紹介
長澤宏樹[ナガサワヒロキ]
クリエイティブディレクター。アロハ・ブランディング代表。慶応義塾大学環境情報学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ありす
Chiharu Kubota
yyhhyy
ヤムイチ
Yu_Ki_
-
- 電子書籍
- 性格の不思議 KAWADE夢文庫