目次
恋人がいても、女性はドキドキを求めている。
女性は、話の中身よりも、男性の指先を見ている。
女性には、大義名分が必要だ。
女性的なことができるのが、男性的な人。
女性は、浮気をしない。
女性は、そばにいる男性より、離れている男性を見ている。
「これじゃあねえ」と言われたら、サービスも男も失格。
セックスを武器に引っ張ると、行きづまる。
手の内は、先にわかっても、相手には気づいていないと思わせる。
わざと電話をしないこともある。〔ほか〕
著者等紹介
中谷彰宏[ナカタニアキヒロ]
1959年、大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。84年、博報堂入社。CMプランナーとして、テレビ、ラジオCMの企画、演出をする。91年、独立し、(株)中谷彰宏事務所を設立。ビジネス書から、恋愛エッセイ、小説まで多岐にわたるジャンルで、数多くのベストセラー、ロングセラーを送り出す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
epicurean
1
ホストクラブに行ってみたくなった!2013/03/31
w
1
いい例え多かったな。ディズニー行きたい。腕っぷしのいいヤクザは上に行かない。途中で死ぬから。2011/03/03
かずぴー
0
メディアの力。メディアが作ったホスト像、ホステスも同じく。ホステスアナウンサーもいーじゃん。むしろ究極のサービス業だと紹介してほしい。20年後は看護師のように地位向上しています。2015/04/24
あめこー
0
82の中で、表現は違えどイイタイことは「努力したヤツしか成功はない」と一つだけ。サービス業として最高といえるディズニーに学ぶことは他業種でもされていることだし、サービスを提供する際にはサービスの受け手と与え手の両方の視点を持つ必要があることは教育の世界でも同じ。成功哲学の本質を捉えている人だと、率直に感じた。2013/01/12
mono
0
伝説のホストが述べる82の成功法則を中谷さんが解説する本です。ホストなので当たり前のことができているというギャップがこの本の一番の魅力です。「いい男に見せる」ことよりも「いい男であること」の方が大切だと気づくことのできる内容でした。2019/09/03