感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
手押し戦車
12
マネジメントは事業と人材に行う。昨今ビジネスは消費者に対して価格でしか訴えることが出来ずに周りが同じマネジメントを行う真似ジメントになっている。消費者は物に豊かさを求めているのではなく、なりたい自分の手助けや、魅力を求めて行動をしている。人材に生き甲斐のあるワクワク、るんるん出来る楽しい事をマネジメントして、お客さんに自分の体験やワクワク、るんるんを共有することで一人一人の魅力で事業を行う方向へ持って行くことで感動創造型の事業になりオンリーワンの感動マネジメントが可能になる。物から心の時代には思いやり2015/02/23
にらさき
9
オーディオブックより。大まかなMBAの内容といった内容、概念や考え方がメインだった。MBAで学ぶ方向性を知りたい方にはオススメ2017/12/07
ぴーまん
2
こちらも課題図書。マネジメントについて、マーケットの視点から管理会計まで簡単に広く浅く書かれている。コンパクトにまとまっているので、ふと忘れてしまった時に読み返してもいいかもしれない。かという自分はまだビジネス用語が頭にはいっていないので、まだまだなんですが。読むだけなら本当にすんなり読める。2013/09/23
Satoshi Murai
1
読んだ2018/01/05
ふ~@豆板醤
0
3。積んであった復習本。古いので流し読み。見開き1テーマで図表が多く読みやすい。2017/06/23