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内容説明
「上司の思いつきに翻弄されたときは?」「自分のアイデアを通したいときは?」「部下に舐められたときに何て言ったらいい?」「取引先に気に入られるには?」今日から仕事の主役になれるキャリアアップ・ルール。
目次
1章 上司への「話し方」(自分の実力をアピールしたいとき;上司の思いつきに翻弄されたとき ほか)
2章 後輩・部下への「話し方」(教え方;叱り方 ほか)
3章 取引先への「話し方」(アポを取るとき;依頼するとき ほか)
4章 成功する女性の「話し方」ちょっとしたコツ(あいさつ;敬語の使い方 ほか)
著者等紹介
大畠常靖[オオハタツネヤス]
話し方講師。能力開発インストラクター。企業を中心に社員の能力開発、企業研修、プレゼンテーションの講師、企業内講師の育成等で活躍している。生命保険会社の営業マン、指導担当、営業管理職を経て、株式会社話力研究所に入社。専属インストラクターとして主に話力講師、接遇講師の育成を担当。同社副社長を経て、1993年ヒューマンウェア研究所を設立。「話し方」を理論化し、実践的なコミュニケーション力の向上に努めている。そのわかりやすい指導と、人材育成に関するアドバイスには、定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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