内容説明
ビジネスの基本がシーンで身につく実務で役立つ。ビジネス文書が上手に書ければ仕事がはかどる楽しくなる。
目次
第1章 わかりやすい文章を書くための第一歩 文章の基本を身につけよう(伝言メモの書き方が悪いと叱られました;文章を書くのが苦手です;用件がうまくまとまりません ほか)
第2章 “できる”人はやっている ビジネスを成功させる文章の書き方(「もっと要領よくまとめろ」と注意されました;文章の意図が伝わりません;日報を突き返されてしまいました ほか)
第3章 好印象をゲットする メール文の作成ポイント(メールか電話、どっちがいいかわかりません;「何が言いたいのかわからない」と叱られました;メールを読んでもらえてないみたい、なぜ!? ほか)
著者等紹介
志田唯史[シダタダシ]
慶應義塾大学経済学部を卒業後、一部上場企業で人事、企画、営業職を経験。現在はビジネス・言葉に関連するテーマを中心とした書籍や雑誌の執筆に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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