内容説明
ビジネスの基本がシーンで身につく実務で役立つ。話し方のコツをつかめば仕事も人間関係もうまくいく。
目次
第1章 “できる”ビジネスパーソンへの第一歩 話し方の基本を身につけよう(話をするのが苦手です;話しかけるタイミングがうまくつかめません ほか)
第2章 一目置かれること間違いなし “うまく”話すためのコツ(初対面の人とうまく話ができません;よくあがってしまいます ほか)
第3章 これで完璧 ビジネスを成功させる話し方(話し合いがスムーズに進みません;取引先との会話がなかなかはずみません ほか)
第4章 こんなときは、こう話そう シチュエーション別“できる”人の話し方(大勢の前でスピーチするのが苦手です;上司への報告が苦手です ほか)
著者等紹介
永崎一則[ナガサキカズノリ]
話力総合研究所所長。1945年に話し方の研究を始め、1972年、「話力研究所」を設立。1992年、「話力総合研究所」へ名称変更し、現在は同所所長。会社、官公庁、各種団体、学校などで話し方の指導にあたる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。