通勤大学文庫<br> 通勤大学実践MBA 戦略物流

個数:

通勤大学文庫
通勤大学実践MBA 戦略物流

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月25日 21時32分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 180p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784862800930
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C0234

内容説明

物流は企業活動にとって最も重要なライフラインであるが、多くの企業では物流を単なる「作業」や「コストセンター」としてしか見てこなかった。しかし、現在市場で圧倒的な競争力を持っている企業はすべて物流を「戦略」の観点から捉え、高収益や急成長を実現している。本書はこのような「戦略物流」を実現するための基礎知識から実践的ノウハウを解説。物流の現場担当者からマネジャー・経営幹部まで必読。

目次

第1章 物流と戦略物流
第2章 新しい取り組み(SCM・3PL)
第3章 マーケティング・CS(顧客満足)との関係
第4章 CS物流の実現
第5章 在庫削減手法
第6章 発注精度を上げる
第7章 物流改革の企業事例

著者等紹介

角井亮一[カクイリョウイチ]
株式会社イー・ロジット代表。上智大学経済学部経済学科を3年で単位取得修了後、米国ゴールデンゲート大学大学院でMBA(マーケティング専攻)を取得。経営戦略としての物流の観点から、多くの企業の物流戦略の策定、物流現場の改善、教育研修、システム導入を手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

らっそ

1
CSの現場への浸透に紙面を割いておられる点が共感できた。THE物流。 気になる一文:「1梱包あたりのコストをベンチマークする」ことが最も適切と言えます/商品≒製品+ロジスティクス2013/04/06

緑虫

1
「物流が競争戦略の上でいかに重要か」という事が説かれた本、つまりうちの会社の売り物の購入者になりうる層に向けて書かれた本なので、物流の会社の中からは見えにくい世間での物流常識が見えてよかった。逆に物流の会社の人としてはこの本の内容くらいは空で口から出るようじゃなきゃダメダメなわけで。折りを見ての再読が必要。2011/05/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/236712
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品