デキる社長は持っている 社員の声を「聞く力」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 222p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862800510
  • NDC分類 335.13
  • Cコード C0034

内容説明

社長、「裸の王様」になってませんか?経営者が部下の声をもっと聞けば組織は活性化し、業績がアップする!企業の成長を阻害する社長と社員のコミュニケーションギャップを分かりやすく解説。

目次

第1章 社員は社長をこう見ている―社員の本音大集合
第2章 どうして社員は「ちょい待ち」をしてしまうのか
第3章 社長は社員をこう見ている―社長の本音大集合
第4章 どうして社長は「すぐやれ」というのか
第5章 両者のミゾは埋まらないのか
第6章 ミゾを埋める勝負どころ 気持ちのスレ違いをこう埋めよう!

著者等紹介

門脇竜一[カドワキリュウイチ]
関西大学経済学部卒業。民間企業数社の勤務経験を経て、有限会社クリアマインを設立し、現在、代表取締役社長。2003~2005年まで、大阪産業創造館(あきない・えーど)サポートメンバー(人事・労務分野)として、ベンチャー、中小企業の経営支援を実施。大手上場企業と中堅オーナー企業での勤務経験を活かしながら、大企業の企業内研修から、個性あるオーナー企業の幹部育成まで、実体験に基づいた具体的な指導法で、社長・社員双方のよき理解者として、またパイプ役・スーパーコミュニケーターとして、指導・支援依頼が絶えない。「仕事は熱くなくっちゃ!」がモットーの温厚なるも静かに熱い実践コンサルタントである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

毛荒れスミス

0
社長と社員のミゾについての本。確かに、ミゾを埋めたくないという人も存在する。。2008/12/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/24966
  • ご注意事項

最近チェックした商品