発達障害特性のある子ども通常学級で成長させる学級担任の支援と家庭へのアドバイス

個数:
  • ポイントキャンペーン

発達障害特性のある子ども通常学級で成長させる学級担任の支援と家庭へのアドバイス

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月05日 11時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 144p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784862774927
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

1 ADHD(注意欠如・多動性障害) 特性のある子ども(ADHDの特性;授業中、勝手に立ち歩く;教師の指示も聞きもらす ほか)
2 ASD(自閉スペクトラム症) 特性のある子ども(ASDの特性;人への興味が弱く、目を見て関われない;教師や友達の言葉にすぐ反応してしまう ほか)
3 LD/SLD(学習障害/限局性学習症) 特性のある子ども(LD/SLDの特性;人前に出ると固まってしまう;筋道を立てて話すことが苦手 ほか)

著者等紹介

菊池省三[キクチショウゾウ]
教育実践研究家。菊池道場道場長。1959年愛媛県生まれ。山口大学教育学部卒。元福岡県北九州市公立小学校教諭。三重県松阪市学級経営アドバイザー。香川県東かがわ市コミュニケーション教育アドバイザーなど

是永かな子[コレナガカナコ]
1973年大分県生まれ。東京学芸大学大学院連合学校教育学研究科学校教育学専攻発達支援講座終了。博士(教育学、東京学芸大学)。高知大学教育研究部人文社会科学系教育学部門教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品