カスタマーサクセスとは何か―日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」

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カスタマーサクセスとは何か―日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」

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  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862762689
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

「売り切りモデル」が行き詰まり、新たな経済原理が支配する世界で日本企業はなぜ、どのように変わらなければならないのか。これからのビジネスにおける最重要課題を明解に語る。

目次

プロローグ ウォルマートの決断(前編)
第1章 日本企業にこそカスタマーサクセスが必須である理由
第2章 カスタマーサクセスとはいったい何か
第3章 日本におけるカスタマーサクセスの現状
エピローグ ウォルマートの決断(後編)
付録 キャリアとしてのカスタマーサクセス

著者等紹介

弘子ラザヴィ[ヒロコラザヴィ]
経営コンサルタント。サクセスラボ株式会社代表取締役。一橋大学経営大学院修士課程修了。大学3年次に日本公認会計士二次試験合格。公認会計士として数多くの企業実務に触れたのち、経営コンサルタントに転じる。ボストンコンサルティンググループでは全社変革・企業再生プロジェクトを、シグマクシスではデジタル戦略プロジェクトを多数リード。2017年、スタンフォード経営大学院の起業家養成プログラムIgniteに参加するためシリコンバレーに在住した時にカスタマーサクセスに出会う。帰国後、サクセスラボ株式会社を設立。シリコンバレーで築いたネットワークを活かし、カスタマーサクセスに本気で取り組む日本企業を支援している。また日本で活躍するビジネスパーソンに向けた情報サイト「Success Japan」の運営などを通じ、カスタマーサクセス市場の活性に努めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。