内容説明
カスタマーサクセスはなぜ、どれほど重要なのか。どうすれば定期収益を育てられるのか。組織とマネジメントはどう変わるべきなのか。先進的な企業はどんな取り組みをしているのか。カスタマーサクセスの最前線で活躍する著者らが明解かつ実践的に語ったバイブルの邦訳版。
目次
第1部 カスタマーサクセスの歴史、組織、必要性(サブスクリプションの津波―カスタマーサクセスの緊急性が急に高まった理由;カスタマーサクセス戦略―新たな組織と従来のビジネスモデルとを比較する;定期収益型でないビジネスにおけるカスタマーサクセス)
第2部 カスタマーサクセスの10原則(カスタマーサクセスの実践;原則1 正しい顧客に販売しよう;原則2 顧客とベンダーは何もしなければ離れる ほか)
第3部 CCO、テクノロジー、未来(最高顧客責任者(CCO)の登場
カスタマーサクセスのテクノロジー
未来はどうなっていくのか)
著者等紹介
メータ,ニック[メータ,ニック] [Mehta,Nick]
カスタマーサクセスソフトウェアを提供するゲインサイト(Gainsight)のCEO
スタインマン,ダン[スタインマン,ダン] [Steinman,Dan]
ゲインサイトCCO(最高顧客責任者)。ゲインサイトが運営するカスタマーサクセス・ユニバーシティおよび関連する多数のブログの著者であり寄稿記事も多い。カスタマーサクセスの世界のソート・リーダーとして認められている
マーフィー,リンカーン[マーフィー,リンカーン] [Murphy,Lincoln]
カスタマーサクセスを通じて企業の成長を支援するコンサルティング企業、シックスティーン・ベンチャーズの創業者。成長とカスタマーサクセスに関する執筆者であり国際的なスピーカーでもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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