グローバルアカウントマネジメント入門―世界市場の顧客との付き合い方

個数:
電子版価格
¥2,530
  • 電子版あり

グローバルアカウントマネジメント入門―世界市場の顧客との付き合い方

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年07月31日 17時27分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 316p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784862760395
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C0034

内容説明

グローバル企業と互角に付き合えますか?これまで日本に存在しなかった、グローバル顧客管理(GAM)の実践ガイド。

目次

グローバルとは何か
グローバル顧客管理(GAM)の課題
グローバル市場の危険性
GAMの成功要因とは
まず大きな絵を描く
グローバル・バイヤーを熟知する
顧客の意思決定プロセスを理解する
グローバル・タッチポイントを管理する
トップを巻き込む
グローバル・アカウント・マネジャー
組織構造と説得のプロセス
パフォーマンスと報酬
ITの適切な活用
グローバル・アカウント・プラン
文化的多様性を武器にする
さらなる課題に取り組むために

著者等紹介

シェバートン,ピーター[シェバートン,ピーター][Cheverton,Peter]
コンサルティング会社INSIGHT Marketing and Peopleディレクター。クライアント企業のグローバルアカウントマネジメントを支援している

福住俊男[フクズミトシオ]
株式会社グローバルマネジメント研究所代表取締役社長。1951年神奈川県生まれ。横浜市立大学を卒業後、1975年、アンダーセン・コンサルティング(現・アクセンチュア株式会社)に入社。以降26年間、コンサルタントとして活躍。1987年に同社パートナーに就任、グローバル企業である同社の経営に従事したほか、コンサルティング方法論の開発、ナレッジ共有の仕組みづくりにも関与。2001年に同社を退社、スタンフォード大学ビジネススクール客員研究員、慶應義塾大学SFC研究所研究員・非常勤講師を経て現職。仕事の傍ら、教育改革に取り組むNPOの活動なども行っている

児島修[コジマオサム]
1970年生まれ。立命館大学文学部卒業。映画配給会社、ソフトウェア企業等を経て、現在は翻訳会社に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品