WEBデザインメソッド―伝わるコンテンツのための理論と実践

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 243p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784862670649
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C3055

内容説明

紙とデジタルメディアの違いに改めて学ぶ、伝わるコンテンツづくりのコツ。

目次

理論編(はじめに;カラーリング;テキスト表現;レイアウト;パーツのデザイン;各種デバイスに必要なデザインの配慮)
実践編(文字表現に凝る;わかりやすさを追求;コンセプトを形にする方法;構造設計で生み出す美しさ;サービスを提供する場所;使いやすさを追究する;グラフィックの処理を極める;情報量を絞ってインパクトを強める;モーションに込めたブランド力;作品を見やすくする“面”と罫線のデザイン)

著者等紹介

矢野りん[ヤノリン]
北海道足寄町生まれ。デザイナー/ライター。「日本Androidの会」会員。情報処理学会デジタルドキュメント研究会及び、一般財団法人テクニカルコミュニケーター協会Webコミュニケーション調査研究WGメンバー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あろえ

0
少し前の本なので、技術的にはどうかなと読み進めましたが、今の技術でも通用する箇所が多く、学習とおさらいが同時に出来た感じです。設計に関する事も記載あり。この手の本で各項目ごとに例が載ってる事は多いですが、実践編で実際のWEBサイトでの使い方例・組み合わせ例を解説しており、最後にしっかり締められていました。2016/05/26

はらぺこ

0
web、DTP、理論で作られた本。理論って大事。あとは作って鍛えたいなぁ。

tyr777

0
デジタルとプリントの違いについて言及してあり使える2009/12/12

ona

0
WebだけでなくてDTPにも応用ききそうね。2009/10/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/231159
  • ご注意事項

最近チェックした商品