内容説明
食品偽装やクレーマー問題はなぜ起こるのか?勇気、正義、感謝、同情などの徳目が市場に与える影響を具体的に考察する。巨大化する市場と私達に必要な経済学。
目次
第1章 慎慮と市場
第2章 節制と市場
第3章 勇気と市場
第4章 正義と市場
第5章 気前と市場
第6章 矜持と市場
第7章 感謝と市場
第8章 同情と市場
結章 市場が徳に及ぼす影響
著者等紹介
折原裕[オリハラユタカ]
1951年愛知県生まれ。愛知大学哲学科卒業、武蔵大学大学院修了(経済学博士)。現在、敬愛大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。