ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術―独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長!

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ゼロから開業して1億円を目指す美容室経営術―独立美容師「売上」「人材」「お金」で安定成長!

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  • サイズ B6判/ページ数 196p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784862511980
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

出版社内容情報

本書には新規出店から多店舗展開に至るまで、美容室オーナーが最初に掲げるべき目標、年商1億円を目指すノウハウが満載されている。本書には美容院を軌道に乗せるために必要なこと、さらには将来を見据えた多店舗展開まで、新規出店から多店舗展開に至るノウハウが満載されています。

はじめに

第0章 マインドセット

  起業の心構えとは?

  成功には法則がある

第1章 絶対成功する?お店づくり ―開業準備編―

 やり直しはききません。開業前だからこそ、できることとは?

  コンセプトづくり

  物件の選定

  資金調達

事業計画のつくり方

  事業計画とは

  事業計画をつくる目的

  事業計画の作成のポイント

第2章 一店舗を軌道に乗せる? ―集客編―

 開業したら、脇目をふらず、突っ走れ!

  「集客」がすべての源

  マーケティングの基礎を知る

  リピート対策

  究極の選択~新規客とリピート客、どちらを優先すべき?

  コラム 参考になる他業種~フロントエンド商品の威力

  お客様はイメージを買っている

  売れるウェブサイトのつくり方

  ウェブサイトをつくるときの注意点

  SEOとリスティング広告(PPC)

  ホットペッパーの使い方

  コラム ウェブ~時代によって変わる

  マーケティングの考え方

  最新マーケティング事情

第3章 多店舗展開で一億円突破への道      

 ─経営戦略と人材教育編─

 技術者から経営者へ、「集客」から「人材」へ

  多店舗化することの本当の意味─あなたの船はどこへ向かうのか?

  なぜ一店舗でとまる人が多いのか?

  それでも、なぜ多店舗に踏み出さなければならないのか?

  二店舗目は、多店舗化へ進むための「最大の壁」

  二店舗目か、移転拡大か?

  二店舗目の立地は?

  事業進展のために絶対必要なものとは?

  幹部育成のポイントは?─二番手だけでなく、三番手をつくる

  社員教育のポイント─業務の教育と人間性の教育。人間性の教育で差がつく

  なぜ採用に力を入れなければならないのか?

  「仕組み」をつくる─属人的なものを排除し、自動的に動く仕組みをつくる

第4章 利益と税金は○○で変わる?─お金編─

 絶対得する節税方法とは?

  法人と個人、どちらでスタートすべきか?

  個人事業の青色申告~お得な制度を使おう

  なぜ会社にすると得なのか

  会社にした場合のデメリット

  決算と利益

おわりに

田崎 裕史[タサキ ヒロブミ]
栃木県宇都宮市出身。同志社大学商学部卒。税理士・美容室経営コーチ。美容室経営研究会「ビューティベネフィット」主催。ベネフィットコンサルティング(株)代表取締役、ベネフィット税理士法人代表社員。前職では商社の営業マンをしていたという経歴を持つ。開業時の最初のお客様が美容師さんだったというご縁もあり、美容業特化の税理士となる。美容室経営に関する無料メルマガを毎日配信しており、現在、登録者は2,000人を超えている。現在は、自らの経験を踏まえて、美容業に特化した税務会計サービスのほか、マーケティングや経営に関するコンサルティングも行う。家族は、妻のほか、長女、長男。趣味は、釣りと自転車だが、最近は、トライアスロンにも挑戦。だが、何よりも「お客様の経営をより良くすること」に情熱を燃やしている。

伊澤 真由美[イザワ マユミ]
栃木県下野市出身。立命館大学法学部卒。税理士・美容室経営コーチ。ベネフィット税理士法人社員税理士。超氷河期のさなかの就職活動だったため、スキルを身につけようと税理士を目指し、現在に至る。年間150人以上の開業美容師さんと会い、開業や税務のサポートを行っている。税理士の中で最も多くの美容師さんに関わっており、信頼も厚い。また、美容室開業者に向けたセミナーも開催しており、受講者からも「わかりやすい」と大変人気を集めている。

目次

第0章 マインドセット(起業の心構えとは?;成功には法則がある)
第1章 絶対成功する!!お店づくり 開業準備編―やり直しはききません。開業前だからこそ、できることとは?(コンセプトづくり;物件の選定 ほか)
第2章 一店舗を軌道に乗せる!! 集客編―開業したら、脇目もふらず、突っ走れ!(「集客」がすべての源;マーケティングの基礎を知る ほか)
第3章 多店舗展開で一億円突破への道 経営戦略と人材教育編―技術者から経営者へ、「集客」から「人材」へ(多店舗化することの本当の意味―あなたの船はどこへ向かうのか?;なぜ一店舗でとまる人が多いのか? ほか)
第4章 利益と税金は○○で変わる? お金編―絶対得する節税方法とは?(法人と個人、どちらでスタートすべきか?;個人事業の青色申告―お得な制度を使おう ほか)

著者等紹介

田崎裕史[タサキヒロブミ]
栃木県宇都宮市出身。同志社大学商学部卒。税理士・美容室経営コーチ。美容室経営研究会「ビューティベネフィット」主催。ベネフィットコンサルティング(株)代表取締役、ベネフィット税理士法人代表社員

伊澤真由美[イザワマユミ]
栃木県下野市出身。立命館大学法学部卒。税理士・美容室経営コーチ。ベネフィット税理士法人社員税理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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【図書館】「新規客は酸素!酸素がなければ生きていけない。」理想はリピーターの人に囲まれて、ご新規様が入れない。でも新規のお問い合わせはなくならないという状態。酸素無しはNGだ。顧客様は減ってしまうもの「新規顧客の集客と既存顧客の維持はいわば車の両輪」「借入金の返済は経費になりません」そうか、そうだよな。「フロントエンドとバックエンド」美容室がご新規客は割引して常連様は割引しない理由はフロントエンド商品が新規割引だから。自己資金は30〜50%が目安2024/07/09

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