内容説明
ロングセラー商品が青い理由…高品質は銀色、高級感は?応用自在、知って得する色彩の基本。
目次
序章 色の基本がわかれば世の中を見る目が変わる!?
第1章 色が商品の売れ行きを決める
第2章 色の力とコミュニケーション術
第3章 色と生活空間の密接な関係
第4章 街角で発見する凄い色彩効果
第5章 年齢・地域・男女でわかる好む色彩
巻末資料 便利な色の基礎知識
著者等紹介
芳原信[ヨシハラマコト]
東京都生まれ。1992年、CD‐ROM付き雑誌の草分け的存在、宝島社『遊ぶWindows』創刊に参加。創刊より60号までの編集長を務める。(株)日立製作所、(株)リコー等のメーカーの広報書籍物の企画編集業務、ウェブサイトへのコンテンツ提供の業務を行なう一方、さまざまなメーカーサイトにて、連載コラムを執筆。色彩マーケティングをテーマにした書籍発行を機に、ラジオ・テレビへの出演、講演会活動などを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。