内容説明
シンプルなアクションゲームを作りながら、「基本機能」と「ワークフロー」を習得!
目次
はじめに
Unreal Engineのインストールと環境設定
プロジェクトの作成と基本的なインターフェース
ステージの作成
ゲームクリアの仕組みの作成
ループするゲームフローの作成
マテリアルの基本
エレベーターの作成
スイッチの作成
物理オブジェクト
ライティングの世界
Niagaraで作るパーティクルシステム
UIをつけてみよう
音をつけてみよう
著者等紹介
遠藤俊太[エンドウシュンタ]
株式会社Leon Gameworks代表。前職である株式会社ヒストリアにてエンジニアとして務めたのち、フリーランスとして独立、2022年に会社を起ち上げ。業務では8年以上Unreal Engineを使用している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。