Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML‐Agents実践ゲームプログラミングv2.2対応版

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Unityではじめる機械学習・強化学習 Unity ML‐Agents実践ゲームプログラミングv2.2対応版

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  • サイズ B5判/ページ数 343p/高さ 24cm
  • 商品コード 9784862465443
  • NDC分類 007.1
  • Cコード C3055

内容説明

技術革新に乗り遅れるな!AI活用で「効率化」と「クォリティアップ」を図ろう。テストの自動化、ゲームバランスの調整、より自然な振る舞いを行うNPC、人間の代わりとなる対戦相手、Unityのゲーム制作でいまや欠かせない「Unity ML‐Agents」をステップ・バイ・ステップで学べる1冊!

目次

1章 機械学習とUnity ML‐Agentsの概要
2章 はじめての学習環境の作成
3章 Unity ML‐Agentsの基礎
4章 さまざまな学習方法
5章 サンプルの学習環境
6章 ゲーム開発における強化学習の活用
7章 Python APIを使った学習環境の構築

著者等紹介

布留川英一[フルカワヒデカズ]
1999年、『JAVA PRESS』(技術評論社)にて、携帯アプリの開発方法の連載を開始。2001年、株式会社ドワンゴにて、世界初のJava搭載携帯電話「503i」のローンチタイトル『サムライロマネスク』の開発に携わる。以後、新端末の新機能を活用したアプリを作りつつ、技術書を書き続け、18年で40冊ほどに。現在はギリア株式会社にて、ヒトとAIの共生環境の実現を目指して、人工知能の研究開発に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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長留裕平

1
非常に勉強になったゲームプログラマの人は一読しておくといいだろう2023/08/09

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