内容説明
ミッドウェイ、エレクトロニック・アーツ、ノーティードッグにおける20年近い経験をもとに、ゲームエンジンソフトウェア開発の理論と実践の両方を解説。AAAゲームスタジオで使用されている技術と手法が幅広く、詳細に解説されている。第3版では、コンピュータとCPUのハードウェアとメモリキャッシュ、コンパイラの最適化、C++言語標準化、IEEE‐754浮動小数点表現、2Dユーザーインターフェース、並列および並行プログラミングについて内容を更新し、新しい章を追加している。
目次
1 基盤(仕事用ツール;ゲームのためのソフトウェアエンジニアリングの基本 ほか)
2 低レベルエンジンシステム(エンジンサポートシステム;リソースとファイルシステム ほか)
3 グラフィックス、モーション、サウンド(レンダリングエンジン;アニメーションシステム ほか)
4 ゲームプレイ(ゲームプレイシステムの概要;ランタイムのゲームプレイ基盤システム)
5 まとめ(まだやることがあるってこと?)
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