内容説明
合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない。出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない。バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない。サイズ感を考えてモデリングしなければいけない…やっちまったストーリーから学ぶ、制作現場のリアルスタディ14話。
目次
画像合成を気分でやってはいけない
現実を無視した質感設定をしてはいけない
いい加減なファイル形式を使ってはいけない
法線の方向を考えなければいけない
輝度と明度を一緒くたにしてはいけない
ジョイントのミラーはスケールでかけてはいけない
マップのサイズは2nにしなくてはいけない
マテリアルやレンダリングの項目で二重設定をしてはいけない
レンダーコストを無視した設定をしてはいけない
スマートオブジェクトを使わないでスケールをしてはいけない
合成するときに乗算済みかを確認しなくてはいけない
出力先を考えてエクスポート設定をしなくてはいけない
バインドされたオブジェクトに直接アニメーションをつけてはいけない
サイズ感を考えてモデリングしなければいけない
著者等紹介
高野怜大[タカノリョウタ]
現役CGデザイナー/ディレクターかつ講師。モデルからリグ、アニメーション、コンポジットまで幅広くこなし、Autodesk製品はもちろん、UnrealやMODO、CINEMA 4Dなども扱う
守本舞[モリモトマイ]
高野怜大の弟子で部下。専門学校での勉強期間を経て、今は新人デザイナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 和書
- 色名事典